水下痢が続く 胃腸炎

person30代/女性 -

5/23夜に発熱し、その日は胃が気持ち悪く吐き気もありましたが吐かずに夜寝られて、5/24朝は熱が下がり回復したかな?と思っていたら夕方から下痢が出ました。
私が発熱する前に主人が同じような症状でおそらく胃腸炎になっていたのでうつったのだと思います。
水下痢は二日間ほど10回以上出ました。食事は摂らないほうがいいと思い経口補水液やゼリー、茶碗蒸しなど取っていましたが5/27に少し軟便のようになったので白米少しと卵焼きなどのおかず少しを食べてしまいました。これがいけなかったのか食べた後にまた水下痢に戻ってしまいました。
5/28の夜は何も食べずに過ごし、今朝も何も食べず白湯だけ飲んでいますがまだ水下痢です。
医療機関を受診するか迷っています。絶食して様子を見ていたら良いでしょうか?
水下痢は出ますが腹痛はないです。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師