低血糖症の症状について
person70代以上/男性 -
今年の4月15日から糖尿病の為、フォシーガ錠5mgを1日1回服用しています。
当初一ヶ月程は異常なかったのですが一ヶ月以上経った頃から、服用後4〜5時間後に強烈な眠気に襲われ2時間程爆睡することがここ5日間程続いています。睡魔以外の症状はありません。
これは低血糖症なのでしょうか。
フォシーガ錠の服用が影響しているのでしょうか。
それとも他に原因があるのでしょうか。
対処策としてはどの様なことが考えられるのでしょうか。
強烈な眠気が非常に心配です。宜しくお願い致します。
なお、HbA1cと空腹時血糖値は次のとおりです。
2024年10月 7.0 133
2025年1月 7.3 139
4月 6.8 125
5月 6.7 113
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





