0歳11ヶ月の子供、電池や鋭利なものの誤飲について
person30代/女性 -
11ヶ月の子供です。なんでも口に入れてしまいます。
先ほどクローゼットを整理していて、届かないところに置いてある電池やネジが入ってる箱を落としてしまい、ばら撒いてしまいました。足元に子供がいたため、落ちた二つのネジはすぐに拾いました。整理をしていたので、部屋の中がゴチャゴチャしておりそのほかに落ちていないか探していたら、電池やネジが二つほど落ちていました。箱の中に何が何個入っていたか把握しておらず、探している隙に子供が何か誤飲してしまったんじゃないかと不安になっています。誤飲しているところを見たわけでもなく、むせこんでいたわけでもありません。20分くらい経ちますが、特にいつもと変わらずです。レントゲンを撮ってもらった方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





