カラコン 敗れてた 視力低下 目の違和感
person40代/女性 -
5日前ほど、右目につけてたカラコンを夜外した時に敗れてました。
そのときは『買ったばかりで敗れたのでもったいない!』と思っただけで捨てておわりましたが、次の日から少し目の違和感(眼精疲労的な重苦しい)あり、なんかいつもと同じ度数の別のコンタクトしても右目が見えにくい。。
そしていまさらながら今日思ったのが
まさか敗れた欠片が目の中にずっとあるから違和感がある!?目の裏側や奥に入ってる!?
と、心配になってます(>_<)
敗れて捨てた時大きさとかまともに見てなかったけど欠片的には2~3ミリもなかったような、、。
目は見た感じは充血もしてないし重苦しい骨のあたりとか痛い、眼精疲労的な感じしかありません。
ちなみにドライアイで1日5・6回は目薬さしてます。
ジクアスとヒアルロン酸を2つ。
花粉の時のエピナスチンとフルオロメトロンもまだ残っててたまに指します。
目の重苦しく目の下の骨が痛いのは関係ありませんかね?
欠片が目に残っていたら(裏側とか)やはりよろしくないですよね?
眼科にいって見てもらったほうがよいのでしょうか?
行くとしたら来週になりますが大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





