帝王切開の産後、無理をしてしまいました
person40代/女性 -
会社を経営しているため、産後も休まず働いていました。
家でできる仕事なので、仕事量を減らして無理なくやっていました。
(2023年8月末出産→翌年4月に保育園に入園するまで仕事量減で在宅ワーク)
しかし、帝王切開で退院してから1週間後、
取引先に行ってしまいました。
徒歩10分→電車1時間→徒歩5分→滞在40分くらい
ゆっくり歩いて行ったのですが、
取引先から出たらめまいがしてきたので、
電車で帰るのは止めて、家までタクシーで帰りました。
その時はとても反省したのですが、
この出来事が、あとあと体に悪影響をもたらすことはありますでしょうか?
その出来事から1年半経っているのですが、
とても疲れやすく、あの時に無理をしたからかな?
と思う時があります。
ちなみに42歳の出産でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





