以前ミレーナを装着したが、脱落。再度、装着を検討していますが
person40代/女性 -
49歳、子宮内膜症と子宮腺筋症で7カ月前にミレーナを装着しましたが、装着後の生理で大量出血し、ミレーナが外れてしまいました。
その後、レルミナを服用し5か月が経つので、レルミナ終了後の治療について悩んでいます。再度、ミレーナを考えていますが、前回外れてしまったこともあり、やめたほうがよいでしょうか。
年齢的に、いま装着すればそのまま閉経できそうなので、ミレーナを検討しています。
ミレーナを装着するならば、レルミナ終了後、いつ装着するのが良いのでしょうか。
また、過去に外れた経緯があるため、ほかの治療のほうが望ましいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





