1mmほどのホクロ除去後血がなかなか止まらない
person30代/女性 -
38歳女性です。
本日12:00頃、指の腹にできた1mmほどのホクロをくり抜いて除去してもらいました。
その後、血がなかなか止まらず、圧迫し止血かな?と思われるまで、30分ほどかかりました。
自宅に帰り、2時間ほどで、固定していたガーゼをとったところ まだうっすら血が滲んできたので、圧迫後、ばんそうこを少しキツめに貼り、様子をみていました。
貼った直後は少し血が滲んでいましたが、その後広がることはありませんでした。
血が止まっていたら入浴できるとのことだったのですが、20:00頃、絆創膏をはがしたらまた血が滲んできました。
今日は入浴をせず、様子を見た方がよいでしょうか?また、このまま血が滲んでくるようなら少量でも明日受診した方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





