人見知り??
person20代/女性 -
初めまして☆ 今、もうすぐ4ヶ月になる男の子がいるのですが、人見知りをしているのか男の人を見るだけで、大声で泣きます。少し前までは何ともなかったのですが先日、主人の実家に泊まりに行った時に義父がずっと子供が泣いているにも関わらず私にバトンタッチもしてくれなくて、泣きやまそうと無理に抱いていて、それ以来泣くようになったような気がします。私の父に対してもそれ以来泣くようになってしまって可哀想に思っています。これは単なる人見知りなんでしょうか?? それとも男性に対する恐怖心が出てしまったんでしょうか?? これを改善する良い方法はありますか?? よろしくお願い致します。 長文になり申し訳ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





