5歳 熱 上がり下がり

person乳幼児/女性 -

3日前に園から帰ってきた際に「フラフラするー」と言うのですが、体調が悪い時、眠い時?全般をフラフラするという表現を頻繁にする?のでいつもの事かなと思っていたのですがフラフラするのが強くなってきたというので、何となく、熱中症かな?と思い大人の経口補水液を300飲ませました。元気は元気だったので次の日はそのまま登園し、昨日の朝の検温は37.2℃といつもよりは高めでしたが元気で早帰りの日だったので登園させました。
昼に帰宅した際に37.6℃になり、夕方に37.8℃。寝る直前に38.1℃で何かの風邪かなと思っていたのですが寝た直後に37℃
現在もまだ寝ていますが37℃のままです。
園で流行ってるのはりんご病やポツポツとお休みが出ている軽い風邪?です。また、5歳なのもありお昼寝をしなくなり、夜にまとまった睡眠をするのですが最近は何故か遅寝早起きになってしまい(9時就寝 5時半起床)もっと体力を使わせて朝をもう少し寝てほしいなと思っていた所なので寝不足などの熱だったのかな?とも思いますが、、ずっと微熱を保っていて一瞬だけ高熱になり、寝た途端に下がる、、、なんて事はあるのでしょうか?起きてからまた上がったりしても病院は行かなくても良いのでしょうか?宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師