年々眼圧が上がってきてる高眼圧症
person40代/女性 -
42歳になる女です。
12歳の頃より高眼圧症と診断され、定期的に眼科受診しています。
20から24で推移していたものの、去年より25.26.27と右眼だけ25を超えるようになってきてしまいました。
OCTで異常なし、視神経も毎回診てもらってますが、丈夫で綺麗だとのことで、点眼もせず、医師も経過観察で大丈夫とのこです。
しかし、眼圧が年々上がっているのが心配でなりません。
年齢とともに視神経は弱くなってくるだろうし、それなのに眼圧が高くなっては不安です。
眼圧も年々上がるのでしょうか?
眼圧があがっても視神経を定期的に観察し問題なければ過度に心配はしなくてよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





