慢性的な下痢と吐き気、酷い倦怠感と疲労感、急な食欲不振と体重減少。
person40代/女性 -
数年前から慢性的な下痢で、過敏性腸症候群で受診しているのですが、1週間前から左腹部が常に痛むようになり吐き気も酷かった為、
先日消化器科で採血と採尿をしました。
炎症反応などは特になく、肝臓の数値だけ良くないとの事で2週間後に腹部エコーを予約しています。アルコールは飲みませんが、以前にも脂肪肝を指摘された事があります。
この1週間で急激に食欲不振になり体重減少が続いていて、朝起きると吐き気からの下痢で、強い倦怠感と疲労感があります。
寒さのせいでお腹の調子が悪かったり、自律神経が乱れているのかなと気にしないようにしてるのですが、腹部エコーの日まで様子見で大丈夫でしょうか。
少しは食事をとっているのですが、薬を服用していても下痢が続いているのと、1週間で3kgは痩せたので少し心配しています。
他症状としては、時々手足の痺れ、貧血気味です。水分はなるべくとっています。
可能性のある病気や、緊急性があるかなどあれば、参考までに教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





