20代 脚がだるい、重い

person20代/女性 -

脚のだるさ、重さがあります。

先週の金曜日に子供がコロナになりました。
土曜に私も38度代の熱が出ましたが通院はしていません。熱は1日で下がり、その後喉の痛みや鼻水がありました。
そのため土〜火の4日間は家から出ずに過ごしています。

水曜に出勤した帰りに脚の違和感が出始めました。感覚としては長距離走った後のような脚のだるさや重さがありますが、日常生活に支障はなく、今まで通りのスピードで歩くことはできます。

その後、昨日の朝起きた際に脚以外の体が重い感じ再びあり熱を測りましたが37.0度と平熱よりも少し高い程度でそこから平熱に戻っています。

脚のだるさは悪化も改善もせずに継続しており、現在は右脚の方がだるく若干痺れも感じます。

これはコロナの影響なのでしょうか。このまま継続する場合は通院しようと思いますがその際は何科が良いですか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師