目の下に点状出血?目の下のクマがある箇所が少し赤くなって目の下に血管?点状出血が三箇所でています。
person30代/女性 -
目の下に点状出血?のようなものがあります。朝起きて気付きました。目の下のクマがある箇所が少し赤くなって目の下に血管?点状出血が三箇所でています。
昨日はドライアイがひどく使い切るタイプのムチンの目薬をさしていました。あと結膜炎の市販の使いきりのロート目薬をさしていて。
使いきりの目薬のからをティッシュにつつんでいたもので、誤って目の下に流れた目薬をふいた際に、ティッシュでくるんでいた目薬のからが少しあたってしまいました。その時に傷ができてないか、大丈夫か気になりましたがメガネをしていたし、気が付かなかったんですが。
肌が弱く酒さで皮膚が弱かったり、薄かったりするので、ただ点状出血が出てる可能性が高いです。昨晩咳が出たりもしていたので、何が原因かわかりません。ただ傷というより、点状出血と少し赤みがでてる感じなので、アレルギーの内服をアレルギーが出た際は内服していますので、昨日のよるは飲んでなかったので朝内服しました。様子見るが1番でしょうか?
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





