1歳半の娘の顔の蕁麻疹?
person乳幼児/女性 -
1歳半の娘ですが、昼食後暫くして顔に蕁麻疹の様な発疹が出ました。
蕁麻疹は出来やすい体質で、皮膚科には定期的に通院しておりましたが、ここまでひどい症状は初めてで心配しております。
身体には症状出ていません。
昼食には卵を使用しました(炒り卵)卵はこれまでも与えていますが、このような症状が出たことはありません。
取り急ぎ、病院で処方された(レポセチリジン塩酸塩シロップ)と(ポララミンシロップ)を規定量飲ませました。
現在は多少機嫌が悪い程度で痒がる様子はありません。
卵に対するアレルギー反応でしょうか?
蕁麻疹の場合、気をつけるべきことはありますか?救急受診の目安などご教示下さいますようお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





