53歳 アフターピルを60時間後に服用 心配です
person50代/女性 -
1年前の検査で、
LH19.5
FSH9.0
エストラジオール 736
子宮筋腫6センチ と小さいのがあと2つ
整理は27日周期でほぼ正確にきています。
(ただし、半年前ごろから、40日、15日周期で乱れることも)
生理前や排卵の感じはまだ体感でわかります。
年齢がもう54歳を迎えるということで、もう大丈夫だろうと急に感じ、
避妊を怠りました。
パートナーも50代後半です。
不安になり、調べるうちに、アフターピルを知りました。
ちょうど、行為後60時間のタイミングで、クリニックに行き処方してもらい服用しました。
しかし、それまでに気になり排卵検査をしてみたら、ちょうど排卵前のタイミングで行為をしていたことがわかりました。
排卵検査薬で、行為 44時間後にくっきり陽性反応がありました。
このようなタイミングが重なり、とても不安になっています。
妊娠経験3回、中絶経験1回
妊娠しやすい体質だと思います。
もちろん、今、妊娠は望んでおりません。
今のところ何もできることはありませんが、
先生方のご経験からのご助言をいただけるとありがたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





