前立腺肥大症 シロドシン Holep
person50代/男性 -
前立腺肥大症の治療としてシロドシンの服用を半年程度続けており、現在は普通に生活ができておりますが、逆行性射精の副作用が生じております。前立腺が70ml程度で、膀胱に食い込んでおり、シロドシンの服用をやめると尿閉のリスクが高まる状況です。
このような中、このままシロドシンの服用を続けて逆行性射精が収まらないのであれば、思い切ってHolepを受けてすっきりするのがよいのではとも思われます。
しかし手術は体に傷をつけることであり、後戻りができないので、普通に生活ができているのであれば、あせって手術をしないほうがよいとの意見もいただいております。
シロドシンの服用を続けるか、あるいは手術を受けるべきか、ご意見をいただけると助かります。
泌尿器科分野 に限定して相談しました
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





