高校生 斜視 動眼神経麻痺 複視
person10代/男性 -
16歳男の子です。4ヶ月ほど前、視野が二重に見える、ぼやけると訴えがありました。
少し改善したと言っていたので、様子を見ていましたが、また最近、症状が続いていると訴えあり、
眼科に行ったところ、左目が、下を向いたときに、下を向けていない、なので、複視になる、とのこと。
視力は左右差なく、2.0でした。
後日、脳神経外科へ行くことになりました。そこで、CTかMRIの相談になります。
症状が出始めてから、4ヶ月位たっているので、もっと早く受診すればよかったと後悔しています。眼科医師にも、様子見てちゃだめだったよと言われてしまいました。
今のところ、他の症状はないです。
頭のなかに何かあれば…と不安で仕方ないです。
このような目の症状で、どんなことが考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





