口周り、お腹の湿疹。アレルギー?
person乳幼児/男性 -
よだれかぶれなのか、あせもなのか、アレルギーなのかわかりませんが、口周りが赤く湿疹ができています。昨日まではなかったんですが、今日お風呂に入るときに気づいたんですがお腹にも湿疹がありました。
あと腕と足の関節の内側にもあせものような湿疹があります。
最近離乳食で卵黄を食べ始めたので、アレルギーなのかどうか気になっています。今日は4日目くらいで、卵黄小さじ1くらい食べました。
本人は食べた後も元気でミルクも良く飲みます。
ヨダレは結構多いし、眠くなると顔をこすりつけるので、摩擦やヨダレでかぶれているのかなと思うんですが、今日はお腹にも湿疹ができていたので気になりました。写真はお腹の写真ですが、プロペトを塗った後なので少し見づらくてすいません。
アレルギーの可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





