眼のことについて教えてください
person30代/女性 -
29日の夜、クレンジングをしていたら右目に入ってしまいました。痛みとまぶしい感じがあったので、目を洗って寝ました。
翌日も痛み、違和感があったので眼科にいきましたが、異常なしと目薬もだしてもらえませんでした。しかし今朝もめやにが少しあったり、ゴロゴロする感じ、目尻側の痛みが少しあります。
異常がなくてもこれが続くことはありますか?
また画像にのせたのですが
5年以上前から目の淵に黄色いものがたまってます。同時は抗菌目薬とかしましたが、放置でいいと言われました。痛みとかは全くないのですが、最近少し大きくなった気がします。
このまま放置でも大丈夫でしょうか?
また画像の↑の、目の淵に茶色い線?シミ?みたいのが、左右の目にあります。
これも放置で大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





