鼠径部リンパ節についてお尋ね致します。
person50代/女性 -
いつもお世話になっております。
1ヶ月前に右鼠径部にコリコリするのを見つけて
総合病院の血液内科を受診いたしました。
エコー検査しましたら一番大きなので
長径23.8ミリ短径5ミリの扁平でリンパ門も確認できるから反応性リンパ節でリンパ腫は疑わないとの事でした。リンパ腫は短径も大きく球体になりますと説明をうけました。
同日血液検査もしましたが白血球や赤血球、肝機能など全て正常値でした。
それでも心配だったので先生と話していたら、
2年前にも同じ場所をエコーしていました。
その時も24.3ミリと扁平なリンパ節があると書いてあり、血液内科の先生は2年前と変わりないから益々心配ないとおっしゃいました。
私は心気症持ちです。
もしも2年前にリンパ腫だとしたら今頃はもっと悪化しますか?2年前から今まで何も治療していません。
それから鼠径部にこんな大きなリンパ節があって良いのでしょうか?触るとそんな大きさは感じないです。
画像を見たら細長くて中に節門がありました。
先生方の見解をおききしたいてす。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





