おねしょは治るのでしょうか?
person10歳未満/男性 -
5歳の息子のおねしょが治りません。
殆ど毎日おねしょをします。寝る前にトイレに行かせていますが一晩に二回は出るようです。
寝てから1時間半〜2時間後(この時にトイレに行かせています。)ぐらいに一回と朝方に一回出るようです。
義理の母からは紙おむつを使っていたから感覚が無くなって居るんだと言われ、先月まではパンツで寝かせていましたが、濡れていても全く気付かずに寝て居ます。やはり、母の言う通り感覚が無くなって居るのでしょうか?それとも何か病気があるのでしょうか?
治す方法があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





