就寝時の手足のむくみと痺れ
person40代/女性 -
寝ていると両肘から指先までがだるくなり、
しびれたりむくんだりします。
また、足もダルおもくなります。
思い当たる原因としては、
1、子供と一緒にねるのでいつもマットレスの端に寝ていてマットレスのスプリングの関係で斜めになっている。
2、無意識に子供の足が胸など体に乗っかってねている時がある。
3、そもそも睡眠不足
↑
原因ではないかもしれませんが。
以上のことから
1、考えらる原因ありますか?
2、通うとしたら、整形外科や整骨院や整体などどこに通うのがいいのでしょうか?
3、このことが原因で自律神経が乱れたりしますか?
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





