脊柱管狭窄症の手術後も腰痛、股関節痛、足の痺れがあり歩けない。
person60代/女性 -
脊柱管狭窄症の手術を半年前に受けました。その後も腰痛、両方の股関節痛がひどく足の痺れもあります。そのため杖をついてやっと数メートル歩けるくらいで、手術前より歩行困難となっています。特に右の股関節痛がひどいです。担当医の先生は検査したところ、新たに椎間板ヘルニアもあったからそのせいの痛みではないかとのことで再手術を勧められています。 そもそもリウマチがあり、その薬のせいで骨粗鬆症もあり大変な手術であったと言われました。手術前は普通に歩けていたのに再手術を受けても良くならず、このまま歩けないままではないかと不安でたまりません。普通に歩けるようになりたいです。別の病院でも診てもらったほうがいいのかとも悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





