マンモグラフィで構築の乱れがありました
person60代/女性 -
9年前、乳がんになり右側を全摘しました。
抗がん剤を経て現在はホルモン治療中です。
定期的に主治医に診てもらっていて、時々マンモグラフィやエコー、CTなどの検査を受けています。
先日、マンモグラフィで反対側の左胸にひきつれ(構築の乱れ)が見つかりました。
主治医は、今度は半年後にマンモグラフィとエコーを撮りましょうと言われたのです。
さらっと言われたので、あまり気に止めなかったのですが、あとになって自分で調べると不安になってきました。
そのせいか、左胸に痛みを感じるときがあります。ピリピリとかチクチクではなく、筋肉痛のような痛みです。しこりはありません。
そこで質問なのですが
構築の乱れは小葉がんの可能性がありますか?
また、乳がんの痛みはどんな痛みでしょうか?私は一度経験していますが、その時には痛みがなかったので。
次の検査は半年後で大丈夫でしょうか?
あと少しでホルモン治療が終わるのに、また乳がんになってしまうのかと大変不安です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





