精神面…について。

person30代/女性 -

先生方にご質問させて下さい。右腹,右脇腹の違和感の為,先月はエコー検査,昨日はMRIの検査を受けてきました。肝血管腫は,ありましたが,MRの検査では,異常がありませんでした。本題に入ります。5〜6年前に,弟が脳腫瘍になって,余命宣告を弟の手術中にされました。その時,私は息ができなくなり,のちに一時的な,パニックでしょう。と心療内科で,言われました。が弟の,手術も合計14回受け,そのつど,主治医に,命の危険性を聞く度,動悸,息苦しさ,に悩まされ続けてきました。で,現在の私は,いろんな所がすぐ,気になり,病院に行くのですが,風邪の注射をされるのも,動悸息苦しさがでます。お薬を飲むのも,何か副作用が出たら困る…とかいろんな事を先に先に考えてしまい,いつも,しんどい思いをしています。と,じっと動いてはいけない(例えば,高速や,MRI)動けない状態になると,動悸,息苦しさがでます。結局,風邪薬も飲むし,高速にもドキドキしながら,乗るし,MRIも受けてきました。だだ,MRIの際に使用した,造影剤の副作用も心配になり,MR検査のあと,血の気がひき,動悸に息苦しさで,目眩,がして,中々病院から帰る事ができませんでした。その

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師