4歳 嘔吐と関係があるか不安です。
person10歳未満/女性 -
4歳の娘です。数日前(3日程前)に自宅の室内用ジャングルジムについている鉄棒で足抜き周りをして遊んでいたところ手が滑って首?頭?から落ちました。(下には布団が敷いてありました)本人も特に痛がったりせず元気でその日は過ごし、次の日も特に何事もなく過ごしていましたがその次の日くらいにそういえば首痛くない?大丈夫?と聞くと少しだけ痛いかもと言いました(4歳なのでどのくらい痛いかなどはあまり答えてくれず)その後も元気に過ごしてましたが、今日寝る前にすこし首がモヤモヤする、おでこも痛い気がするといってから23時頃寝ました。それから2時間後の夜中1時に嘔吐しました。嘔吐した後はもう気持ち悪くないといって少しの水分をとって、今眠りについています。発熱は無いです。朝まで様子を見ようと思っていますが、数日前の鉄棒での首の痛めたことは関係あるのでしょうか。寝る直前まで動画を見ていたりもしたのでそれで酔ったの可能性もあるのかなとも思うのですが(以前にも酔って気持ち悪くなったことがあります。)数日前に首を痛めて?いたのが少し気がかりです。朝になって受診するのは小児科が良いのか、もしくは他の病院が良いのか教えていただきたいです。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





