良性頭位性めまい症が発症してから
person40代/女性 -
2023年9月頃に初めて目眩が起こり、病院を受診したところMRIは異常無し、良性頭位目眩症と診断されました。
それから目眩が繰り返し起こるようになった為、いくつか病院を巡り、先生のアドバイスで、背もたれのあるような傾斜のある枕を使うようになってから目眩は今のところ起こらなくなりました。
カルシウムも積極的に摂るようにしております。
最後に目眩が起きたのは2024年9月頃だと記憶しております。
しかし、目眩自体は起こらないのですが、
何と表現したらいいか、就寝する時に横になると、頭がモヤモヤというか重いというか。
今日も朝起きてからフラフラまではいきませんが、頭がそわそわする感じで、とりあえず頭痛薬を飲んでみました。
ここ最近2ヶ月連続で貧血を起こし、そのような点からも気がかりなのですが、MRIは定期的に受けた方が良いのでしょうか?(鉄分のサプリは毎日欠かさず飲んでいます)
このモヤモヤの症状は何でしょうか?
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





