小指の先の黒子の検査結果(良性否定)
person30代/女性 -
2年前から新しくできた黒子が2年間で一番大きいところで6mmに達しました、
先生からは良性と思うとのことでしたが不安だったので切り抜き方で生検にだしました。
3m × 3mの◯で切り抜いての生検でした。
結果でいうと、悪性ではないが、100%良性ともいえない、というなんとも言い難い結果だと言われ困惑しています。
小指の先という事、移植が必要になるという事ですが悪性を100%否定できないと言われると私には取る以外の選択肢がないのです、
1週間は入院が必要ということでそれは大丈夫なのですが、
指先という事で感覚がなくなることが考えられるなど怖いことも言われています。
ただ、悪性で全身に癌が回ることを考えたら小指の感覚なんてなんでもないかとも思うのですが、どう思われますか?
一般的な意見でもいいので教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





