社会的卵子凍結後、生理がきても卵巣過剰刺激症候群の予防薬は飲み切って大丈夫でしょうか
person30代/女性 -
社会的卵子凍結のため5月30日に採卵を行いました。
卵巣過剰刺激症候群の予防でレトロゾール夕食後2錠5日分、レルミナ夕食前1錠7日分、カバサール就寝前2錠7日分を処方され飲み切ると書かれていますが、6月3日の今日生理がきました。
これらは生理がきても飲み続けるものなのでしょうか?
明日午前中にエコーや凍結結果で受診予定ですがそれまでに生理がくるとは思っていなかったので薬剤師さんに質問をしておらず、今日はクリニックが午後休診で連絡もできずに困っています。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





