甲状腺の病気について
person50代/女性 -
よろしくお願いいたします。
2024年8月の血液検査の結果です。
症状は、たまに心臓の辺りがドキドキすることがあります。
TSH /3.63 Free T3/2.33 Free T4/1.03 抗甲状腺ペルオキシダーゼ/55 抗サイログロブリン抗体/331 サイログロブリン/88.30 カルシトニン/0.50未満 CEA/0.7 です。
エコー検査もしましたが、とくに何も言われませんでした。
受診したのは、一般内科です。
1年に1回の検査をしながらの経過観察と言われました。
病名などについても、なんの話もなく不安です。
甲状腺の専門医を受診したほうがよいでしょうか。
母が橋本病です。関係ありますか。
また、どのような病名の可能性がありますか。
お返事いただけたら嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





