侵入奇胎の再発の可能性について
person30代/女性 -
2021年に侵入奇胎になりHCG0.2未満まで下がった事を確認し、ダメ押しクールもしっかりと行い、2022年の1月に寛解しています。
その後経過観察中の2022年7月〜2023年4月までの間にHCG0.4〜0.8の微妙の数値が出ていましたがその後自然にまた0.2未満に下がり2024年1月までキープ出来た為妊娠許可をいただき先日無事出産をしました。
今後また経過観察には行く予定ですが、妊娠したため2024年の1月からは行っていないのでふと大丈夫かなと不安になりました。
胞状奇胎が発覚してから4年、治療終了から3年半経っているのですが、今産後の生理などがちゃんと来ているのであれば再発などはもう考えなくても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





