腹腔鏡にて子宮と卵管摘出後に膣から出続ける黄色い液について

person50代/女性 -

52歳女性。
4週間ほど前に卵巣は残して腹腔鏡にて子宮と卵管摘出手術をしました。
経過は順調とのことで予定通り退院し、自宅療養を経て3週間と少しでデスクワークの職場へ復帰しました。

相談内容ですが、
入院中は僅かな出血があったものの退院する頃にはなくなり、それに代わって
おりものシートに少量ですが黄色い汁がつき続けます。

術後2週間目の診察で相談したところ、おりものでは?とだけ言われてそういうものなのかと思いましたが、
術後4週間後の現在も出続けています。

良く観察するとおりものという感じではなく
滲出液のようなものなのかな?と思うのですが…おりものとは違った感じの臭いです。

毎日熱はないです。
特に仕事復帰してからは、なんとなく歩きすぎたり同じ姿勢を続けたりすると下腹内部が鈍く痛い感じはします。

黄色い滲出液?も少量とはいえ家でじっとしていた時よりはおりものシートに良く付いている気がします。

この分泌物は何なのでしょうか?

8月の、術後3ヶ月の診察まで時間が空きますが、それまで様子を見ていても大丈夫でしょうか?

よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師