子宮全摘のタイミングについて
person50代/女性 -
5月に相談したときは、どうしたらいいかわからなくて、病気のことを考えたくないという気持ちもあり、お礼のメッセージもせず、そのままにしていてすみません‼️
図々しくまた質問をお願いしたいと思い、文章。打っています🙇すみません・・・
子宮頸部中等度異形成で円錐切除をして1年半ちょっと経ちます。今回また、中等度異形成となり、7月に受診予定です。円錐切除を行った時も、主治医からは、子宮の役割は終わっているから、全摘してはどうかと言われてました。おそらく今回も子宮の全摘を勧められると思います。
高度異形成になるまで待つのはリスクが高いですか?
また、中等度異形成が消失していくまたは軽くなるということはないですか?
子宮の全摘は、排尿障害、腸閉塞、性交障害、縫合不全や感染症など他のリスクもいろいろあり、不安でしかないので、様子を見ていいなら、しばらくは経過観察にしたいです。どう思われますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





