徐脈傾向、脳貧血気味
person40代/女性 -
頻発PVCでメインテート0.625〜1.2mgを調子に合わせて毎日飲んでいます。
昨日はPVCも少なく落ち着いていましたが、夕食中から血の気が引くような気分の悪さを感じ、脈が50台前半しかありませんでした。
その時急な眠気もありました。
夜間も横になると50を切る状態で、夜中に胸が少し苦しく起きてしまいました。
アップルウォッチからも睡眠中心拍43の通知が来ていました。
横になっているのに脳貧血のような耳が塞がりや血の気が引く感じ、吐き気、便意が起こります。
体位性頻脈なので立ち上がるといつも100前後になりますが、昨日から80くらいです。
何かの異常のサインでしょうか。
オムロン心電計の画像添付します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





