生後8ヶ月の息子 首ガクン
person乳幼児/男性 -
生後8ヶ月の息子が1日に数回首をガクンとすることがあります。
ここ数日、ご飯中やおすわりしながら遊んでいるときなど首をガクンと落とす行動が数回見られ点頭てんかんではないかと心配です。
首をガクンとする際、手足や目線は特には気になりませんが1回の時もあれば、2、3回続くときもあります。また、最近身震いすることもあり、それも関係があるのか教えていただきたいです。
これまでの検診では特に問題はなく、現在おすわり、はいはい、掴まり立ちはします。
日中の活動時はおすわり、掴まり立ちの状態で常に遊んで過ごしています。
首が疲れてガクンとなってしまうのか、点頭てんかんの可能性もあるのかお伺いしたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





