生理不順でレディースクリニックで診てもらったところ以下の診察でした。

person20代/女性 -

20歳の娘が生理不順のため、レディースクリニックで診てもらったところMRI検査で以下の診察結果となり大学病院で本日診てもらうこととなりました。

骨盤部MRI
検査所見
骨盤部単純MRI

子宮に明らかな異常は指摘できません。
子宮内膜の病的肥厚や異常号は指摘できません。
骨盤内を側には長12.6cm程度の腫瘤性病変が認め、脂肪の混在が示唆されます。胚細胞腫(DDx:成熟/未熟奇形腫などの可能性)が疑われます。
対側の右卵巣は正常範囲と考えられます。
また、卵管の病的な拡張は指摘できません。
膀胱に明らかな異常所見は指摘できません。
撮像範囲の骨に明らかな異常所見は指摘できません。
診断
左卵巣由来の胚細胞性腫瘍疑い。

本日、大学病院に行ったところ造影剤を使ったMRI検査をして今後の方針を決めることとなりました。

悪性の可能性もあるのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師