頚椎症なのか?何科に行けば良いか
person30代/女性 -
昨年10月軽度腰椎ヘルニアと診断され、ロキソニンミオナールリリカ50mgを1.2ヶ月ほど服用しました。
治ったなと思ったくらいに左の首あたりが痛くなり嫌な感じがしたのでMRI撮りました。(画像は今年の二月)
気をつけておいて、くらいしか言われませんでした。
たまに痛くなったり腕が重くなることがあるものの行きつけの整体へ行ったり鍼治療をしたりして、痛くなる頻度も減っていましたが5/29強い痛みがあり下を向くと痛みが増すため、5/30いつもの整体へ。鍼も終わり最後の治療に最後首を触られた時に痛っ!と声が出るほど電気が走るような痛みがありました。その夜と次の日6/1(土)はロキソニンとミオナールを飲み、整体へ行く前より酷くなっていました。ゆっくりしか動けなかったです。次の日6/2(日)には完全に治ってましたがまた次の日からじわじわと痛みます。首の後ろ真ん中寄りのあたりから肩甲骨と後頭部にかけて、腕も重く筋肉痛のような感じです。前側肩周りも。
ツーンとするような、ズンっとするような、言葉ではうまく言えないのですが。左耳や左こめかみもズキンとくることがあります。左頭部上の方が頭の中でビリビリするような感覚も1.2度ありました。
腰のヘルニアの経験上、もしかしてという気持ちもあり不安です。病院へ行くべきでしょうか?行くなら整形か、脳神経クリニックでしょうか?帯状疱疹の可能性はないでしょうか?
今月人工授精も控えているため、いろいろと不安です。
今はロキソニンを飲むほどでもなく済んでいますが、日常生活が辛いので飲んだ方が良いのでしょうか。またこの画像からして、どういう状況なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





