6歳の子供 足の捻挫
person10歳未満/男性 -
6歳の子供ですが足を捻ったか、打ってしまいました。
右足の甲の小指側が押すと少し痛いのと、左足より腫れていたので本日病院へ行きレントゲンを撮ってもらったところ、骨折はしていなくて捻挫との診断でした。
湿布を3日間貼ることになったのですが、ゼポラスパップ40mgが処方されました。
ネットで調べると発売中止とか色々出てきて不安になってしまったのですが、この湿布は6歳の子供に貼っても大丈夫ですか?
また0歳の動き回る赤ちゃんがいて人の足を噛んで遊ぶのが好きなのですが、万が一湿布を舐めてしまっても大丈夫でしょうか?
(上の子には包帯を巻いておくようにはします)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





