リボトリールと歯医者の麻酔について
person30代/女性 -
前回質問した通り、現在むずむず脚症候群でリボトリール0.5を寝る前に1錠飲んでいます。
たまに症状が強く出る時はありますが、かなり良くなったので先生と相談し、しばらくはこの量でこのまま継続となりました。
今回相談したいのは歯医者の麻酔についてです。
今の歯医者に通い出してから、麻酔の時、動悸と血の気が引く感じがあり、5分〜10分ほどで治るのですが、しんどいです。
大丈夫な日もあるので、歯医者の先生は血管収縮剤のせいだろうとの判断で、麻酔の変更などはしていないです。
質問はリボトリールを飲んでいて、歯医者の局所麻酔をしても問題ないでしょうか?
いつもと違う症状が出たりなどありえますか?
逆に症状が出にくくなるなどの効果はありますか?
量が少ないのでそこまで影響ないかなと思うのですが、色々理由があって、歯医者の先生にリボトリール飲んでるのを伝えなくていいなら伝えたくないのですが…
もちろん必要なら伝えます。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





