1歳9ヶ月の子両目の目ヤニ
person乳幼児/女性 -
1歳9ヶ月の女の子です。ここ数日前から軽い風邪症状(咳、鼻詰まり)と、両目からの少量の目ヤニがありました。
今朝目ヤニの量がかなり多く目が開かないほどに黄色っぽい目ヤニがついていました。鼻水も出ています。熱はありません。
1.ただの風邪でしょうか?すぐに病院に行くべきでしょうか?様子をみるべきでしょうか?
2.眼科、小児科どちらに行くべきでしょうか?
3.どのような病気の可能性がありますか?1ヶ月の子が下にいます。感染対策はどうすればよいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





