首元の赤み ダニ刺され?
person20代/女性 -
朝起きたら首元に発疹ができていました。ダニ刺されでしょうか。
一昨日ぐらいに起きらたら首元が痒く、鏡で確認すると発疹が2~3個首元にできていました。何か虫にでも刺されたかなぁと思ってはいたのですが、そのままにしました。昨日発疹が少し増えており、本日は首元全体に広がるような形になっておりました。首元以外自分の見える場所では刺された様子がありません。
そこまで痒みは強くなく、なんなく痒いなぁといったぐらいです。痛みなどはありません。
これはダニ刺されかなぁって思っていたのですが、ネットで調べるとダニは服に隠れた場所を狙うと書いており、だったらこれは何なのだろうと思っております。
首元の写真を載せておきます。この発疹が何によるものなのか教えてください。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





