モロー反射?てんかん?
person乳幼児/女性 -
まもなく生後3ヶ月(早産のため修正2ヶ月です。
)の子供がいます。
最近バウンサーを使用し始めました。起きている時も寝ている時もバウンサーに乗せるとモロー反射のようにびっくりすることが連続で起きます。片手だけビクッと上に上がることもあります。平らなところに寝かした時もビクッとなり、泣くことが1日3回ありました。
お聞きしたいことは
1.バウンサーでモロー反射が起きるのは普通のことでしょうか?
2.バウンサーで片手だけモロー反射のようになることはありますか?
3.3ヶ月になりモロー反射が強くなった気がします。段々消失する時期かと思いますが、てんかんの可能性はありますか?また脳波などの検査はした方がいいのでしょうか?
画像や動画がなく判断が難しいと思いますが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





