生後11ヶ月赤ちゃん うんちの回数
person乳幼児/男性 -
普段からうんちの回数が1日2.3回で
朝起きた時
朝離乳食後
昼の離乳食後でだいたい早い時間に2.3回します。
一昨日おでかけをしてて1回しかしなかったのですが、昨日4回しました。
朝は塊のような感じで2回目以降は黄土色でおむつにべちゃーとつくような感じでした。
下痢というかんじでもない?おならをしてでてしまったようなイメージです。
今日も朝は塊の濃い緑のうんちで、2.3.4回続けて少量のべちゃーとつくようなうんちをしています。
昼に離乳食とミルク120mlのむんですが、ミルクも20ml残しました。
朝は軟飯90g 大根と人参の煮たもの30gもも10g鯛15gとうもろこしとブロッコリーで25gほど
昼はパンがゆでパン35g牛乳50ml
干し芋10gヨーグルト30g
ミルク100mlです。
新しいものをたべたり、量を増やしたりはしていません。
何か改善した方がいいでしょうか?
本人は元気でお昼寝もおなじようにして、あそんでいます。
おしりは少し赤いのでうんちのたびに洗って亜鉛華軟膏ぬってあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





