頭(額)への衝撃について
person乳幼児/女性 -
現在2か月の娘についてです。
先ほど抱っこ紐を装着しようとした時の事ですが、
縦抱きをした際、娘が後ろに反ってから思いっきり私の胸の方に頭を振りかぶったので、
私の胸付近にあった抱っこ紐の部品に、
思いっきり頭(額?)をぶつけました。
娘の様子ですが、頭はうっすら赤くなっており、ちょっと泣いたあとはケロっとしていました。
以下、質問させて下さい。
(1)よく、頭をぶつけたら48時間様子を見ると聞きますが、
今回も48時間、普段と様子が変わらなければ、問題ないとの理解で大丈夫でしょうか?
(2)頭をぶつけた場所が平らな所ではなく、プラスチックの部品でも、同じように48時間の経過観察で大丈夫そうでしょうか?
写真は頭をぶつけた部品です。
丸い突起の部分です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





