着床時期の睡眠導入剤について
person40代/女性 -
こんにちは。
初期胚移植をして7日目です。
1週間後の妊娠判定まで、大事な時期なのに、
思うように眠れません。
ベッドには入っているのですが、頭がぐるぐる働いて、寝てるか起きているか分からない状態が続き、朝を迎えてしまいます。
寝ないといけないと思っているから余計にリラックスできていないのかと思います。
もともと、寝つきが良く無い方だったので、妊活前から、心療内科でゾルピデム酒石酸塩錠5mg(サンド)をもらっています。
今日は半錠でも飲みたいです。
心療内科の先生は、妊娠に最も安全な薬だけど、100%ではないと言われています。
薬は、妊娠が成立した後に飲まなければ良いでしょうか?
移植6日目の今の時期に飲んでも、着床途中だった場合、胚や、これから成長するかもしれない胎児に影響はあるのでしょうか?
ご回答、よろしくお願いいたします。
産婦人科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





