92歳の祖母が嘔吐、食べられない、CRPが9です
person70代以上/女性 -
施設に入所している92歳の祖母が1ヶ月ほど前に嘔吐と吐血のため救急搬送され、CT検査で重度の食道裂孔ヘルニアと診断されました。
2週間の入院の後、再びCT検査で食べ物が流れているだろうとのことで退院しましたが、嘔吐することもあり、一昨日から食べ物がほとんど食べられないので点滴を打ちに病院に連れていくよう言われ連れていき、血液検査とエコー、レントゲン検査をしてもらいました。血液検査ではCRPの値が9であったため、肺炎などを疑われましたが、検査で見える範囲では特に異常はありませんでした。
この場合、どのような原因で体調不良が起こっていると考えられますか?
4月から新しい施設に入所し、そこから体調不良を起こっているので環境の変化も要因なのかと考えたり、CRPの数値については、何が考えられるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





