2歳 半熟卵 食あたり?
person乳幼児/女性 -
2歳の娘についてです。
9時 半熟のゆで卵を食べさせる
↓
15時 排便し、おしり、お腹が痛いと言い始める
↓
18時半 夕飯を食べさせるが、半分ほど残して終了
その直後から、オムツのあたりを指さして痛いと言いながら泣き始めました。
今は30分ほど泣いて、泣き疲れて眠っています。
半熟卵は前日作ったもので、黄身が流れ出るほど柔らかく、1口ほど与えてしまいました。今までそのぐらい柔らかい卵は与えたことがありません。
熱、嘔吐、下痢などは今のところなく、
15時の排便も普段と変わりありませんでした。
このまま痛がらずに眠っているようであれば、様子を見て翌日受診でも問題ないでしょうか?
先生方のご意見お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





