口唇ヘルペスの症状がある時の性交渉
person40代/男性 -
40代男性ですが、一昨日から上唇が少し違和感がありましたが、昨日妻と性交渉をもちました。キス、オーラルセックス、ゴムなしセックスをしました。夜になって唇の内側にポツポツと小さなデキモノが見え、おそらく口唇ヘルペスではないかと。過去に2度くらい口唇ヘルペスを発症した経験がありますが、唇の内側にできたのは初めてです。仮にこれが口唇ヘルペスだった場合、昨日の性交渉で、性器ヘルペスに感染することはあるのでしょうか?口唇ヘルペスと性器ヘルペスは違うウィルスと聞いたことがあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





