頭皮のほくろへの不安
person30代/女性 -
強迫性障害があり、ホクロや皮膚の病気への不安感がとても強いです。
数年前から頭皮のほくろがないか定期的な気になってしまい、頭皮に出来物などができている度に皮膚がんではないかなど鏡で見てノイローゼになってしまいます。
先ほど頭を書いた時にかさぶたのようなできもののようなものが手に触れたので、引っ掻いて撮ってみたところ、
黒っぽい茶色っぽいカスのようなものが手につきました。悪いほくろを削り取ってしまったのでは、ととても不安ですが後頭部なので自分ではみることができません。
頭皮に悪性黒色腫などいのちに関わるようなものができることはありますか?
もしできた場合気がつけるものでしょうか?毎年人間ドックはうけていますが、皮膚に悪性のものができていた場合でも血液検査などの数値に影響は出ますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





