白いふわふわとした粘液便について。
person40代/女性 -
2日ほど前に食べたメロンが傷んでいたのか、その翌日に下痢をしました。腹痛はほぼなく、普通に便通を感じたら下痢だった感じです。
昨日は普通のバナナ便が出ましたが、まだお腹に力を入れると軟便がお尻から少し出てくる感じがします。(腹痛はありませんが少し出ます)
先ほども肛門付近に軟便がある気がしてトイレに行ってお腹に力を入れたら白いふわふわとした粘液便のような物が出ました。(便はごくわずかで、ほとんどが白いふわふわでした)
これはお腹を壊したので白い便が出ているだけでしょうか?
9月に大腸カメラは受けたばかりで、とてもキレイな腸だと言われたのですが、何か病気の可能性はありますか?
整腸剤を飲んで様子見で良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





